2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いの力

私の世代は、多くの人が、子どもの頃から、お笑いとともに成長してきました。 古くはチャールズ・チャップリン、そして、やすきよ、欽ちゃん、ドリフターズから、たけしさん、さんまさん(ひょうきん族の皆さん)、とんねるず、ダウンタウンなど、本当に楽し…

完全な人間は存在しません

山口県の自治体が誤って振り込みをした事件が話題となっています。 テレビのコメンテーターなど多くの人が話しているように、もとはと言えば、誤って振り込んだ自治体の責任が重いということは、多くの人が理解できると思います。 一応、謝罪はしているもの…

一歩、踏みとどまってほしいです

最近、テレビで、有名人の悲しいお知らせが相次いでいます。 子どもの頃から見ていた、ドリフのいかりやさんや志村さんの時も、しばらくの間、落ち込むほどショックでしたが、上島さんについても、原因は異なるかもしれませんが、本当に残念に思います。 医…

GWの終わり、今後のコロナ

ゴールデンウィークなど、長期の連休が終わる日は、いつもやや気分が沈みがちになります。 今回は明日が金曜なので、1日勤務すればまた週末という会社員の方も多いでしょう。 今はそれほどではなく、むしろ、今週末の日曜の方が、ブルーになるかもしれませ…